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ルイヴィトンバッグコピー

チープ・トリックは本拠地の米国よりも、日本で先に人気が出たバンドだ。米国で花開くきっかけとなったのも、1978年の来日。ルイヴィトンバッグコピー公演の様子を収めたアルバム「at 武道館」。そのコンサートの35周年を記念し、メンバーたちは4月末にニューヨークとロサンゼルスで、当時と同じ曲目を演奏した。

 アルバムデビューは77年。最初の3枚は米国で大して売れなかったが、ポップなメロディーとハードなギターが組み合わさったサウンドは日本スーパーコピーヴィトンで大ヒットし、武道館公演が実現。「at 武道館」も最初は日本限定のはずだったが、逆輸入されて約400万枚の売り上げを記録。「BUDOKAN」の名前が海外で広がるきっかけにもなった。


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ブーレーズの肝いりで1976年に創設され、フランス文化通信省などの助成を受けるアンサンブル・アンテルコンタンポランの来日公演。トップ奏者をそろえた現代音楽専門の演奏グループだ。曲目はドビュッシー「フルート、ビオラ、ハープのソナタ」、ミュライユ「セレンディブ」、ブーレーズ「『アンシーズ』に基づいて」(6日、静岡市の静岡音楽館AOI)。

4人組のガールズバンド、赤い公園の「大復活祭スーパーコピールイヴィトン」を、5日、東京・渋谷のクラブクアトロで観(み)た。ギタリスト津野米咲(つのまいさ)の体調不良による活動休止から半年ぶりのライブだ。復活を待つファンの期待は大きく膨らんでいたのだろう。満杯のフロアは、津野の「ただいま」に熱を持って応える。

 佐藤千明のボーカルは多彩だ。歌い上げ、ささやき、自在にファルセットを駆使する。「のぞき穴」「はてな」で盛り上げ、「透明」や「副流煙」と続く“暗い曲”が、なおもフロアの温度を上げていく

by burandokopi | 2013-05-21 11:57
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